QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

ぼちぼち、、、

2ヶ月ばかりお休みしているましたが、そろそろ再開したいと思います。


あまり時間がとれないのは変わっていないので、以前のようにベイスターズの試合について毎日書き込むのは難しいですが、、、


植物の話などをぼちぼち書き込んでいきたいと思います。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


2013.05.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ

ブログ更新お休み

しばらくいろいろと忙しくなりそうです。


なかなか時間がとれなくなりそうなので、当面ブログの更新をお休みさせていただきます。


申し訳ありません、、、

2013.03.10 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ

写真共有サイト・フォト蔵、障害発生中

いつも写真をアップしている写真共有サイト・フォト蔵に障害が発生しており、一部写真が見られない状況が続いています。

ブログにアップする写真もフォト蔵にアップし始めた途端にこれだ、、、フリーのサービスなので、文句は言えませんが。そのうち直るだろうとそのままにしていましたが、1日以上経っても復旧の見通しがなさそうなので、とりあえず4/2のプロ野球チャリティー試合の写真はアップし直しました。

まー、自分の下手糞な写真を見たい人はあまりいないでしょうが (;^_^A アセアセ・・・


(2011/4/5追加)
本日、午後5時半に復旧したようです。作業された方、お疲れ様。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2011.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

「東北関東大震災」支援クリック募金のリンクを設置

サイドバーに「東北関東大震災」支援クリック募金のリンクを設置しました。

1日1回限定で1回クリックする毎に協賛企業から公益社団法人CIVIC FORCEに1円募金されます。募金のブログパーツをいろいろと探してみましたが、一番簡単で協力しやすそうなところを選びました。

よろしければ以下のバナーか、サイドバーのバナーのリンク先に飛んでクリックしてあげてください。

「東北関東大震災」支援クリック募金
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2011.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

従来テンプレートでブログのレイアウトが崩れる

エントリーを登校したところ、従来テンプレートでなぜかブログのレイアウトが崩れる現象が発生。特にレイアウトを弄った記憶ないのに。

試しに他のテンプレートに変更するとまともに表示されるので、しばらく緊急避難。

原因が分からないので、しばらくこのままかも、、、

2011.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

FC2カウンターの不具合

当ブログのアクセスカウンターとしてFC2カウンターを利用していますが、ふと気づくと年末に見たときよりもカウント数が減った気が。。。

ネットで調べると以下のようにどうやらFC2カウンターに不具合があったようです。
  【カウンター】ユーザー様の障害に関しまして(最新障害情報・メンテナンス情報ブログ)

FC2カウンターの管理ページの「お知らせ」にはなんの報告もなくブログでひっそりと報告、しかもデータは復旧できないとのこと。「カウント数が減った人は自分で設定しろ」って言われても、、、なんだかなー。

FC2アクセス解析のデータも8月以前のデータが残っておらずお手上げかと思ったら、このブログを開設したときにgoogleのアクセス解析サービスGoogle Analyticsに登録したのを思い出しました。

Google Analyticsは開設時からのデータがちゃんと残っており、"セッション数"という項目がカウンタ数と近そうなので、この値をカウンタに設定しました。ヤレヤレ、、、

2011.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

ココログからの引越し準備中

ココログのブログ「日々のあるばむ」からのお引越しを検討中、、、
事の経緯はこちら

とりあえずココログの書き込みを急遽移してお引越し作業中です。
4年半分の書き込みは1800件以上ありました。我ながらよくダラダラと書いたものだ。
画像のリンク先等がまだココログになっているものもあり、完全な引越しにはまだまだかかりそうですが、ちまちまとやっていきます。

2010.07.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ

10万アクセス突破!

2009年もあとわずかというこのタイミングで本ブログのアクセス数が10万件を突破!

2005年年末にスタートしてからまさかこんなに続くとは思いませんでした。これも訪問してくださる皆様といつもネタを提供してくれるベイスターズ、ペンタックスのおかげです。ありがとうございます。

基本的に自分用に書いているので、第三者の方にはあまり役には立たないかもしれませんがご容赦ください。2010年もベイスターズ、ペンタックスの愚痴をダラダラと書き綴りたいと思います。

2009.12.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ

グリムスが成長

ブログパーツ・グリムスの苗木が少し成長しました。

省エネなどエコ関連のキーワードを書き込むと特殊な成長をするそうです。

(2008/7/24追記)

追記でもキーワードは有効なのかな?酸性雨で猫が来るらしいです。

2008.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

ブログパーツ・グリムス

ブログパーツの「グリムス」を張りました。ブログに書き込むほど成長し、成長したら実際にNGO団体を通じて植林されるそうです。

別にエコ活動に熱心なわけではありませんが、なんとなく面白そうだったので張ってみました。

2008.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


