QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

Vis-a-Visで「Viliv N5」用液晶保護シートの取り扱い開始

OverLay Brilliant for Viliv N5(Vis-a-Vis) OverLay Plus for Viliv N5(Vis-a-Vis)

モバイル用グッズショップのVis-a-Visで液晶保護シート「OverLay」シリーズのViliv N5用の取り扱いを開始したようです。個人的には「OverLayシリーズ」は良く使います。ちょっとお値段が高いですが、マニアックな機種も対応しているのが便利です。今回は先走って「Viliv S5」用を貼ったので、とりあえず購入予定はありませんが、これから「Viliv N5」用の液晶保護シートを購入される方はご検討ください。


2010.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Viliv N5

Viliv N5用のケース

モバイルPCのViliv N5用のケースを探していましたが、結局Nintendo DSiLL用のケースに落ち着きました。

Gametechから発売されているEVAポーチLLというセミハードケースをヨドバシカメラで850円で購入。横方向はピッタリですが、奥行き方向は1cmほど空きがあります。蓋側がポケットになっていて小物を入れられますが、その分厚くなっています。中蓋にはスタイラスのホルダーとDSソフト用のポケットが4つあり。ケースの外見に"DS"や"Gametech"といったロゴがないのが良いですね。

100705010442).jpg
Nintendo DSiLL用ケース
10070502(0444).jpg
Viliv N5とのサイズ比較
10070503(0443).jpg
中に入れてみた
10070504(0451).jpg
ちょっと厚い

2010.07.06 | | コメント(3) | トラックバック(0) | Viliv N5

Viliv N5レビュー記事と弄った感想

HotHot REVIEW! BRULE「Viliv N5」 ~重さ388gの超小型Windows PC (PC Watch)
Vilivの新作は“キーボードが付いても”小型軽量(Itmedia)
(追加)手帳サイズのモバイルPC『viliv N5』を試す(週アスPLUS)
(追加)388グラムのキーボード搭載ミニPC――「Viliv N5」徹底検証(Itmedia)

ハンファ・ジャパンとBRULEから発売されている「Viliv N5」のレビュー記事です。

手持ちのN5(Windows7 Starterモデル)はちまちまとセットアップ中なので、弄ってみた感想を少々。今のところ概ね満足です。
  ・動作はデフォルト設定でも結構サクサク、ONKYO BXよりは確実に快適
  ・質感は前回も書いたようになかなか良いが、液晶周辺は光沢があって指紋がつくのが気になる
  ・液晶も光沢があって屋外では映り込む
  ・光学ポインタはONKYO BXと異なり直射日光下でも操作可、屋内外関係なくポインタがワープする現象がたまにおきる
  ・Windows7 Starterのため壁紙変更ソフト「むりかべ」は必須(作者に感謝)
  ・LEDが内側にしかなく、PCを閉じると充電完了が分からない
  ・ケースはNintendo DSiLL用、PSP用を物色中だが、今のところ「これ」といのは見つかっておらず
  ・手持ちの個体は問題ないですが、スリープからの復帰に失敗する現象があり、対策のファームウェアが出たらしい

販売状況は、人気なのか入荷数が少ないのか現在ハンファでは初期出荷が完了して次回入荷待ち、BRULEは出荷が遅れていて未だ未発送のようです。BRULEに注文した人は大分遅れていて可哀相、、、

090613014008
「Viliv N5」

2010.06.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Viliv N5

モバイルPC「viliv N5」が届いた

ハンファ・ジャパンが販売するviliv N5が届きました。買っちゃいました。

購入したのは「N5 premium」。スペックは以下の通り。
  CPU:Atom Z520
  メモリ:1GB
  液晶:4.8型ワイド液晶(1024x600)
  OS:Windows7 Starter
  SSD:32GB
  GPS:あり
  サイズ:172mm x 86.5mm x 25.5mm
  重さ:388g

購入特典がつかない販売店に発注してしまったのはちょっと残念でした。

とりあえず今日のところは開封して起動した程度。ONKYO BXと比較すると横方向が長くて、奥行きが短く、バッテリーが底面についているため、キーボード側が少し厚く感じます。ボディはマットな黒で質感はなかなかいいです。

液晶保護フィルムには液晶のスペックが同サイズだった「viliv S5」用を貼ってみました。横方向が1mm弱くらい足りない感じですが、とりあえずは良しとします。少し弄った感じではOSはサクサク動いています。本格的なセットアップは週末かな。

100615010429
化粧箱も格好いい

100615020432
パッケージ内容、とってもシンプル

100615030434
液晶保護フィルムはviliv S5用を貼ってみた

100615040436
左:viliv N5、右:ONKYO BX

100615050437
両PCのサイズ比較、N5が横が長くて奥行きが短い

10061506default_desktop
デフォルトのデスクトップ画面

2010.06.16 | | コメント(7) | トラックバック(0) | Viliv N5

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


