QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

北京オリンピック・ソフトボール日本代表、悲願の金メダル

3度目の正直なる!ソフト日本、有終の金(サンケイスポーツ)

連日の上野の熱投に感動しました。

野球代表も負けてはいられない、残り2試合意地を見せてくれ。

上野も言っていました、「最後は気持ちの強いものが勝つ」と。


2008.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

ラグビー・マイクロソフトカップ準決勝を観戦

17日に秩父宮ラグビー場で行われたマイクロソフトカップ準決勝の三洋電機-東芝を観戦。マイクロソフトカップはトップリーグのプレーオフであり、三洋電機はトップリーグを無敗で1位通過、東芝は4位通過でした。

試合はまず三洋電機がペナルティゴールで先制。しかし、前半は全体的に東芝が優勢で1トライを奪って逆転。後半に入ると三洋電機がペナルティゴールやトライで再逆転。しかし、東芝も反撃に転じて2つのトライで再々逆転。残り5分となって東芝が21-13でリードしており、「三洋電機、危うし」と思いきや、ここから最後の反撃。35分に三洋電機が北川のトライで3点差とすると、ラストプレーで三洋電機・ブラウンがトライを決めて土壇場で劇的な逆転勝利。

ラグビーはあまり詳しくないのですが、そんな素人が見ても興奮する逆転逆転の好試合でした。秩父宮ラグビー場は、専用スタジアムなだけあって、目の前でプレーが行われ、非常に迫力があり、存分に楽しめました。

残念だったのは場内での望遠レンズ(および三脚、ビデオ)での撮影が禁止されていたこと。ラグビーの写真撮影禁止は結構厳しいと聞いていたので、最初から諦めてデジタル一眼レフは持っていきませんでした。スポーツの写真撮影を趣味としている人間としては、目の前で行われている迫力あるプレーを是非撮影したかったのですが。。。

2008.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

大相撲・初場所観戦

両国国技館で開催中の大相撲・初場所を観戦しました。午後1時過ぎに入場し、幕下から幕内まで5時間観ていました。最近は優勝争い程度しかチェックしていなかったので、大分番付が変わっており、少し戸惑いました。上にいた人がかなり下にいたり、下にいた人が上にいたり、見知らぬ名前もちらほらと。

また、外国人力士の台頭も非常に目に付きました。幕内だけでモンゴル、ブルガリア、グルジア、ロシア、韓国と実に国際色豊か。それはそれで面白いのですが、次に大関を狙うような位置に元気の良い日本人が少ない気がして少し寂しかったです。次の大関は白鵬かな?

20060114

土俵入りで四股を踏む横綱・朝青龍関

2006.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

全日本総合バスケットボール選手権大会・女子決勝

全日本総合バスケットボール選手権大会・女子決勝の富士通レッドウェーブ-シャンソンVマジックの試合を観戦しました。富士通が51-49で接戦を制し、初優勝。バスケットボールはあまり見に行ったことがなかったのですが、会場の盛り上がりに乗せられてかなり楽しむことができました。2点差で迎えた残り2分弱はドキドキでした。

20060108

優勝に喜ぶ富士通の選手たち

2006.01.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ

天皇杯準決勝を観戦

12/3に続いて大宮アルディージャファンの友人に連れられて、天皇杯準決勝・大宮アルディージャ-浦和レッズ(国立競技場)の試合を観戦。試合は、2-1で浦和リードで迎えた後半44分、大宮・片岡が起死回生の同点ゴール。延長戦にもつれ込むも、延長前半に浦和が山田と長谷部のゴールで2点勝ち越し、4-2で勝利。元日の決勝は浦和-清水となりました。

感想は

  (気温が)とにかく寒い!

でした。延長までいったため、最後は震えながら見てました。

試合は終了直前の大宮の同点ゴールでかなり盛り上がりましたが、最後は自力の差でしょうか。浦和の方が、個人個人の能力が上という印象を受けました。

寒い中長い間応援した両チームのサポーターの方々、ご苦労様でした。

20051229_01_1

試合前に盛り上がる大宮アルディージャファン

20051229_02

後半44分、起死回生の同点ゴールに喜ぶ片岡選手と大宮イレブン

2005.12.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ

Vリーグ初観戦

とどろきアリーナで開催されたVリーグを観戦。

NECの川崎移転記念ということで、NEC(男子)-JT、NEC(女子)-日立佐和の2試合が行われました。2試合ともフルセットにもつれこむ展開でしたが、男女ともNECが競り勝ちました。

Vリーグを観るのは初めてでしたが、全日本や元全日本の選手が各チーム1、2人いたので、観戦しやすかったです。男女ともにテレビで観る国際大会よりラリーが続いていたので、面白かったです。2試合で5時間かかりましたが、あっという間でした。冬は野球がなく、失業中なので、また機会があったら観に行こう。

20051217_3
スパイクを打つ元全日本の加藤選手(JT)

2005.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

甲府J1昇格

J2・甲府がJ1・柏を入れ替え戦で破り、J1昇格決定!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051211-0024.html(リンク切れ)

それにしても6-2ってすごいな。柏は切れちゃったんだろうな。一時は経営難に苦しんだ甲府のJ1昇格は、リーグの活性化に繋がると思います。

2005.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

J2甲府、先勝!

7日、Jリーグ入れ替え戦の第1戦が行われ、ホームのJ2・甲府が先勝!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051208-0002.html(リンク切れ)

ファンを含めた両リームの関係当事者は大変だと思いますが、第3者的にはJ2の甲府が先勝して第2戦(10日柏サッカー場)が面白くなってきました。個人的には、まだJ1に上がったことがない甲府を上で見てみたい。

2005.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

サッカー観戦@埼玉スタジアム

大宮アルディージャファンの友人に連れられて、優勝争いで盛り上がる他会場を尻目に埼玉スタジアムで大宮アルディージャ-横浜Fマリノス戦を観戦しました。

試合は横浜・河合、大宮・トゥットが退場するなど荒れ気味の展開。(写真は退場した両選手) 結局、1-1の痛み分けでしたが、試合中は審判や相手チームに手厳しい野次が飛んでおり、やや後味が悪かった。(儀式的なものとはいえ)試合前後にエールを交換するアマチュア野球のような雰囲気がほのぼのとしてていいな。

Imgp6616_1

2005.12.03 | | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


