QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

恒例行事?

2月1日から始まったプロ野球のキャンプもそろそろ中盤を迎えました。

ベイスターズの仕上がりや新戦力も気になりますが、昨年ベイスターズを戦力外になったあの選手の記事に目が止まりました。


【中日】多村、右ふくらはぎ肉離れ 開幕に黄信号(スポーツ報知)

恒例と言えば恒例ですが、、、

ソフトバンクのときもそうでしたが、どこに行ってもこんな感じですね。

ベイスターズファンからすると「あー、いつもの多村だ」ですが、中日さんは理解してくれるのでしょうか?

多村のことを良く知っているはずの谷繁監督と佐伯コーチがいますが、どうでしょう?


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


2016.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球

ベイスターズの2016年展望の記事

昨年は前半戦首位で折り返しながら結局最下位で終わったベイスターズ

交流戦に入ったころは、正直に言って「今年はCS出れるかな」と思っていたが、甘かった。


心機一転して、今年のベイスターズの展望の記事です。

【12球団分析・DeNA編】正捕手争いを制するのは誰だ?(Web Sportiva)


上の記事中に正捕手争いや新戦力について書かれているけど、個人的には一番最後で触れられている人たちですね。

山口俊、国吉佑樹、三嶋一輝…

この人たちがいつまでも一本立ちしないから弱いわけで、、、

この人たちに限らずベイスターズの若手は片鱗を見せても翌年以降になぜかリセットがかかって、結局消えていく。


本人たちの資質や姿勢もあるのでしょうが、同じことが繰り返されているので、チームの育成にも問題があると思います。

いいことも悪いこともあった昨年の経験を今年に生かしてほしいですね。


DeNA戦力外の多村が中日と育成契約 背番215(ニッカンスポーツ

多村は中日ですか、、、

多村がチームを去るのは寂しいですが、新天地でもう一花期待したいです。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2016.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

2014年プロ野球ドラフト会議、横浜DeNAベイスターズ指名選手

プロ野球ドラフト会議が行われ、ベイスターズは1位入札の有原投手(早稲田大)のくじを外すものの、再度くじ引きとなった山崎投手(亜細亜大)の指名権を獲得。


ベイスターズは以下の8選手を指名。

1位 山崎康晃投手(亜細亜大)
2位 石田健大投手(法政大)
3位 倉本寿彦内野手(日本新薬)
4位 福地元春投手(三菱日立PS横浜)
5位 山下幸輝内野手(国学院大)
6位 百瀬大騎内野手(松本第一高)
7位 飯塚悟史投手(日本文理高)
育成1位 亀井塔生捕手(日星高)


忙しくしているうちにあっという間にドラフトの季節になってしましました、、、

投手と内野手、補強ポイントがはっきりした指名でしたね。有原投手こそ外しましたが、山崎投手を始めとして狙っていた選手が獲れたようなので良かったのではないでしょうか。個人的に2位の石田投手が気になります。元々素材は評価が高かったものの今季はやや調子落ち、しかも、大型左腕。今までですとなかなか育てきれなかったタイプですが、さてどうなるでしょうか?みんな気持ち良くベイスターズに入団してほしいですね。

12球団の全指名選手は こちら


【関連ニュース】
DeNA1位亜大山崎に「早く会いたい」(ニッカンスポーツ)
DeNA1位山崎、目標は番長「色々吸収」(ニッカンスポーツ)
倉本DeNA3位、ヤクルト小川打ち誓う(ニッカンスポーツ)
DeNA中畑監督は上機嫌「万歳できる」(ニッカンスポーツ)


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.10.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ベイスターズ

ミニトマト収穫

ミニトマトは相変わらず順調に育っており、背丈もだいぶ高くなりました。



支柱に絡めるように固定していますが、全長は120cmを超えているかな。


今日はミニトマト・ピンキーを4個収穫し、オーブンで焼いていただきました。



また、先週で観葉植物の植替えも完了しました。


今年の植替えはこれで終了です。


観葉植物の植替えは一部の鉢だったので、備忘録として今年植え替えた観葉植物を記録しておきます。



・セローム

・サンスベリア

・ガジュマル(大)

・ガジュマル(中)

・サンデリアーナ

・ハイビスカス(大)

・ハイビスカス(小)

・パキラ(小)

・モンステラ



成長したミニトマト・ピンキー(2014/6/8)
成長したミニトマト・ピンキー(2014/6/8) posted by (C)じぇにゅ



収穫したミニトマト・ピンキー(2014/6/8)
収穫したミニトマト・ピンキー(2014/6/8) posted by (C)じぇにゅ



オーブンで焼いていただきました(2014/6/8)
オーブンで焼いていただきました(2014/6/8) posted by (C)じぇにゅ





【関連エントリー】

2014/6/1 ミニトマト、初収穫

2014/5/18 ミニトマトの水やり

2014/5/7 ベランダ植物の植替え完了

2014/4/20 ベイスターズに植え替えにトマト

2014/4/14 ミニトマトの植え付け

2014/4/6 アスパラガスの植え付け

2014/3/31 春の嵐のなか植え替え

2014/3/25 植え替えに追われ

2014/3/2 今日の植え替え

2014/2/23 植え替えシーズン




blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!

2014.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

ベイスターズ・乙坂、プロ初打席初HR

DeNA乙坂、史上57人目!プロ初打席弾(ニッカンスポーツ)

横浜DeNAベイスターズは千葉ロッテと対戦して4-1で勝利。ベイスターズは9回表に乙坂が史上57人目となるプロ初打席初HRを放った。


最近のベンチ入り選手を見ていて「乙坂、一軍に上がってきたんだ」と思っていたら、早速やってくれました。乙坂は生粋のはまっ子で、プロ入り時にベイスターズ指名を非常に喜んでいましたね。こうしてベイスターズで活躍してくれるとファンとしても感慨深いです。ベイスターズの次代のフランチャイズプレーヤーに成長してもらいたいですね。


チームも勝ったり負けたりですが、開幕当初よりは戦えるようになってきました。グリエルも来日したし、勢いをつけたいですね。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

ベイスターズ、キューバ主砲・グリエル獲得?

DeNA キューバ最高のグリエル獲得へ(ニッカンスポーツ)
WBCで主将、父も英雄/グリエル略歴(ニッカンスポーツ)
中畑監督、グリエル「浮上する起爆剤に」(ニッカンスポーツ)
高田GM「獲得に動ける最高の選手」(ニッカンスポーツ)

ベイスターズの獲得候補にこんな大物が上がってくるとは想像もしておらずビックリ!本当に獲得できたら夢がありますね。ポジションはバルディリスもいるのでセカンドでしょうか?


DeNA井手サヨナラ打、延長制し4連勝(ニッカンスポーツ)
DeNAバル1発だけ勝利 最下位脱出(ニッカンスポーツ)

チームも4連勝と波に乗ってきて一気に最下位を脱出。今日の試合も粘って逆転勝ちと試合内容も良くなってきました。苦手の交流戦を上手く乗り切れれば楽しみです。


ブランコ復帰間近(カナロコ 神奈川新聞)

ブランコが復帰してグリエルも獲得できたらなかなか怖い打線になりますね。


ノリ、采配批判で降格後初の2軍練習参加「もう一切触れたくない」(スポーツニッポン)

明るいニュースが増えてきたなか、ノリさんの件は困ったものですね。Facebookであれこれ書くのは褒められたものではありません。同情してもらえると思ったのでしょうか?


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

2014/4/26 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース(横浜スタジアム)を観戦

4/26に横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース戦を観戦に行きました。 いろいろとあって1年半ぶりの野球観戦となりましたが、この日は野球観戦に絶好の好天となりました。 さらにゴールデンウィークに入ったこともあってお客さんの入りも上々で27914名の満員となりました。


肝心のベイスターズは調子が上がらず最下位ですが、この日の試合もチーム状況を象徴する試合となりました。ベイスターズはチーム5勝中3勝をあげている井納、タイガースは岩田が先発。井納は2回表に新井良のHRで先制を許すとその後も失点を重ねて6回4失点で降板。一方、ベイスターズ打線は岩田に手も足も出ず6回裏までに井納のヒット一本に抑えられる。7回裏に筒香のタイムリーでようやく1点を返すが、8回を終わって1-5とリードを許す。


ここまでは一方的ではあるが普通の展開であったが、9回表にある意味この試合のハイライトが訪れる。この回から登板した山口が先頭打者の上本を四球で出すと、続く大和が送りバント。捕球した山口は二塁に投げかけるが、間に合わないと判断し、一塁に送球。この送球を一塁のベースカバーに入っていた(!)宮崎が目を切っていて送球に気づかず(!!)後逸。ボールがファウルグラウンドを転々とする間に一塁走者の上本がホームイン。


…高校野球でも見たことないわ、こんなプレー。スポーツ新聞でもこの書きよう。

「謝れ!土下座しろ!」のヤジも…DeNAお粗末“草野球”プレー (スポーツニッポン)


そりゃ、ファンも怒るよ。せっかく満員に入ったお客さん、しかも、ベイスターズファンが多かったのに恥ずかしいったらありゃしない。


久々の横浜スタジアムはガッカリな試合でした。ある意味、他では見られないベイスターズ「らしい」といえば「らしい」が、、、


久々の横浜スタジアム
久々の横浜スタジアム posted by (C)じぇにゅ

試合前のパフォーマンス
試合前のパフォーマンス posted by (C)じぇにゅ

横浜スタジアムといえばやっぱりみかん氷
横浜スタジアムといえばやっぱりみかん氷 posted by (C)じぇにゅ

マスコットのスターマンとキララ
マスコットのスターマンとキララ posted by (C)じぇにゅ

ベイスターズ先発の井納投手
ベイスターズ先発の井納投手 posted by (C)じぇにゅ

タイガース先発の岩田投手
タイガース先発の岩田投手 posted by (C)じぇにゅ

満員の横浜スタジアム
満員の横浜スタジアム posted by (C)じぇにゅ

4回裏にはライトスタンドにビッグフラッグが登場
4回裏にはライトスタンドにビッグフラッグが登場 posted by (C)じぇにゅ

7回裏にはジェット風船
7回裏にはジェット風船 posted by (C)じぇにゅ

7回裏に一矢報いる筒香のタイムリー
7回裏に一矢報いる筒香のタイムリー posted by (C)じぇにゅ

1-7でベイスターズの惨敗
1-7でベイスターズの惨敗 posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 野球観戦

今日の横浜DeNAベイスターズ

4/8のベイスターズは甲子園で阪神と対戦。


終盤にブランコの満塁HRで逆転すると、リリーフ陣がバタバタしながらも6-5でなんとか逃げ切り。


先発の久保が移籍後初勝利となる1勝目、ソーサが3セーブ目。


0-4の途中経過を見たときは「今日もダメか」と思いましたが、いつの間にか逆転していてびっくりした。


逆転するまでは良かったが、そのあとは相変わらずのバタバタぶり。


特に山口は何をやっているのやら、、、


早く8回を任せられる投手の目途を立てないと厳しいですね。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

今日の横浜DeNAベイスターズ

4/5のベイスターズは広島と対戦し、13安打9得点と打線が奮起して9-6で勝利。


先発の井納が2勝目。


4回表の打者一巡6得点など打線の活躍で勝利しましたが、最後はソーサを引っ張り出されて楽ではありませんでした。


この試合は4失点の井納を9回まで引っ張ったのは、中継ぎの不安定さが原因でしょうか。


早く勝ちパターンの継投を確立しないといけませんね。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

今日の横浜DeNAベイスターズ

4/2のベイスターズは読売と対戦し、終盤まで5点をリードするも、8回に10失点で大逆転負け。


中継ぎが不安定すぎる、特に山口、、、


相手が勢いづいてからの登板とはいえ、もっとしっかりしてもらわんと。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


