QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

あけましておめでとうございます!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


今日は近所を散歩、年賀状の確認・追加分の投函など、してました。

元日でしたが、普段の休日と大して変わらない1日ですね。


本年もよろしくお願い申し上げます。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


2016.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

近況

久々の投稿。

もう何年も放置していたような気がしていましたが、最後の投稿からまだ1年ちょっとだったんだ。

相変わらずてんてこ舞いの状態で趣味になかなか時間がかけられない状況です。

今年観戦した野球の試合1試合、ベランダの植物も放置状態、、、


毎年参戦していたヨドバシの福袋も、先日のネット予約で買えなかったので今年は見送り予定、、、

今使っているタブレットは、2012年正月のヨドバシ福袋で入手したiPad2> なので、今年はタブレットが欲しかったんだけどな~。

むしゃくしゃしたので、「ビックカメラ独占販売タブレットSG080iSL」というタブレットを勢いで注文しちゃいました。

Windows10搭載の8インチタブレットで17800円(税抜き)。

CPUはAtom Z3735Fと普通ですが、RAMが2GB、ストレージが64GBとお値段の割には高スペックです。

年内には届きそうなので、年末年始にいじって、ブログに感想を書けるかな。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2015.12.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

今年もありがとうございました

あと1時間弱で2013年も終了。


今年はいろいろあってブログの更新が滞ってしまいました。


こんな状況でも訪問してくれた方々に感謝しております。


2014年が皆様にとって良い年となるようお祈り申し上げます。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.12.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

海外出張の間に、、、

ご無沙汰しております。


なかなかログを更新できておらず申し訳ありません。


先週一週間は海外出張でした。


出張中にセリーグ、パリーグ共にリーグ優勝が決まってしまいました、、、


あっという間に2013年シーズンも終了ですね。


出張先で撮った一枚。
出張先の風景
出張先の風景 posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

スイス旅行から帰ってきました

旅行から帰ってきました!


一週間、スイスを巡っていました。


向こうでは概ね天気は良く、自然を満喫して来ました。


現地で撮った写真が1000枚を越えたので整理が大変です、、、


ちなみにお留守番の植物たちは調子が良くないのもいますが、なんとか耐えてくれたようです。


スイスでハイキング♪
スイスでハイキング♪ posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.07.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

7/14-21は不在にします。

7/14-21は旅行で不在にします。


この暑い時期なのでベランダの植物たちが心配。


ペットボトルで自作した水やり器を仕掛けましたがどうなることやら、、、


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

ノンフライヤーをお試し中

フィリップスから4月にノンフライヤーなる新しい調理家電が発売されました。


なんとこいつは熱風を対流させることで油を使わずに揚げ物が揚げられ、揚げ物の脂肪分を大幅にカットできるらしい。


詳しくはメーカーのホームページを見てください → フィリップスWebページ


ゴールデンウィーク中に注文しようとしたところ、多くの店舗で在庫がなく入荷未定という人気ぶり。


どうにか在庫がある店を見つけて入手できました。


フィリップス・ノンフライヤー「HD9220」
フィリップス・ノンフライヤー「HD9220」 posted by (C)じぇにゅ



届いたノンフライヤーは頭がつぶれたたまごのような形をしており、なかなか存在感があります。


使い方は、かご部分に食材を入れて温度とタイマーを設定するだけ。


かご部分に食材を入れます
かご部分に食材を入れます posted by (C)じぇにゅ



早速、定番として紹介されている鶏のから揚げとフライドポテトに挑戦してみました。


特にから揚げは肉汁が閉じ込められて、ジューシーで美味しく仕上がりました。


いろいろと出来そうなのでこれから試していきたいと思っています!


から揚げ粉をまぶした鶏肉を入れると、、、
から揚げ粉をまぶした鶏肉を入れると、、、 posted by (C)じぇにゅ


鶏のから揚げの出来上がり
鶏のから揚げの出来上がり posted by (C)じぇにゅ


冷凍食品のフライドポテトも
冷凍食品のフライドポテトも posted by (C)じぇにゅ


簡単に揚がります
簡単に揚がります posted by (C)じぇにゅ


見た目だけでなくお味も美味しかったです
見た目だけでなくお味も美味しかったです posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

海外出張から帰還

海外出張から帰ってまいりました!


出張先はアメリカ西海岸でした。


半日くらい街を歩く時間があったので、写真を撮りました。


町並み
町並み posted by (C)じぇにゅ


カフェ
カフェ posted by (C)じぇにゅ


スタバは強い味方
スタバは強い味方 posted by (C)じぇにゅ


酒場
酒場 posted by (C)じぇにゅ


街中を走るケーブルカー
街中を走るケーブルカー posted by (C)じぇにゅ


ケーブルカーで坂を上っていく
ケーブルカーで坂を上っていく posted by (C)じぇにゅ


坂を越えると海
坂を越えると海 posted by (C)じぇにゅ


カニの看板
カニの看板 posted by (C)じぇにゅ


アルカトラズ島
アルカトラズ島 posted by (C)じぇにゅ


ゴールデンゲートブリッジ
ゴールデンゲートブリッジ posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.02.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

2/4-10 海外出張で不在にします、、、

2/4-10の間、海外出張で不在にします。


ブログの更新およびコメント等はできないと思いますので、ご了承願います。


海外は久々なのでドキドキです。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.02.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

引越し

今週は家の引越しでした。


首都圏は月曜日に大雪となってヒヤヒヤしましたが、翌日に無事完了。


昨年末から引越し準備でバタバタしていたのでヤレヤレという感じです。


荷解きはまだまだなので、しばらくは落ち着かなさそうだけどね。


ブログの更新、ご訪問対応が遅くなったらお許しください。


ベランダが南向きから東向きになったので、植物たちの影響が気になるところです。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2013.01.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記・コラム・つぶやき

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


