QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

ミリオンバンブー改めキングバンブーの植え替え

先々週、ダイソーで買ったコーヒーの木を植え替えて様子見をしていましたが、とりあえず元気そうなのでもう一鉢も週末に植え替えました。

前回はミリオンバンブーと書きましたが、茎が太くて節の間隔が狭いこの種類はキングバンブーというそうです。キングバンブーもミリオンバンブーも本物の竹ではなく、ドラセナ・サンデリアーナという植物の葉っぱをむしったものだそうです。近くのホームセンターで本来のドラセナ・サンデリアーナとして売られている鉢を見ましたが、まったく違った見た目でした。

植え替えはちゃちゃっと20分くらいで完了。この時期は植え替えには遅いようなので、無事に冬を越せるかちょっと心配です。

10083001(0453).jpg
植え替え完了


2010.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 観葉植物

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


