QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

2012/5/30 横浜DeNAベイスターズ 5-4 福岡ソフトバンクホークス (長崎)

DeNA5-4ソフトバンク/試合終了(ニッカンスポーツ)
【DeNA】石川4・1以来の打点(ニッカンスポーツ)
【DeNA】ノリ「何とか」同点打(ニッカンスポーツ)
【DeNA】ラミ「うまく」勝ち越し打(ニッカンスポーツ)
【DeNA】キヨシ興奮!7人リレー(ニッカンスポーツ)
DeNA 5回途中から6人の継投で逃げ切る!(スポーツニッポン)
(追加)「中継ぎ陣の頑張りが…」/中畑監督(ニッカンスポーツ)
(追加)DeNA「相性いい球場」で交流戦初連勝(サンケイスポーツ)
(追加)DeNA 交流戦初の連勝!執念の救援6人継投「勝ちを拾えるようになった」(スポーツニッポン)
(追加)ハム戦力外右腕 DeNAに恩返し「個人的なことよりチームの勝利嬉しい」(スポーツニッポン)
(追加)横浜DeNA:逆転逃げ切り勝ち/横浜DeNA5-4ソフトバンク(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜DeNA:中畑監督「内容の濃い試合」/ソフトバンク戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜DeNA:悔い残る今季初先発/ソフトバンク戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜DeNA:打線復調、巻き返し機運/ソフトバンク戦から(カナロコ -神奈川新聞)

5/30のベイスターズ-ソフトバンク戦は、点の取り合いを制して連勝。


今季初先発の田中を援護したいベイスターズは3回裏に石川の犠牲フライで1点を先生。さらに4回裏にはは藤田のタイムリーで1点を追加する。2点を貰った田中だったが、5回表二死走者なしから下位打線に連打されると明石と内川のタイムリーで3点を取られてマウンドを降りる。逆転されたベイスターズは直後の5回裏に中村のタイムリーで同点に追いつくとラミレスもタイムリーで続いて再逆転する。6回裏にもベイスターズは石川のタイムリーで1点を追加すると、リリーフ陣がソフトバンクの反撃を1点に抑えて5-4でベイスターズが勝利。


逆転されたり、追い上げられたりと苦しい試合でしたが、よく逃げ切りましたね。投手陣、野手陣、それぞれ良かった所、いまいちだった所がありましたが、結果としてみんなでよくカバーしたと言っていいかな。どちらかというと、チャンスがたくさんあってもう少し得点が取れそうだったので野手陣もう少し頑張れかな。


そんな野手陣ではキャプテンの調子がようやく上がってきましたね。打席でも見逃し方、ファウルでの粘りが良くなってきたように見えます。中村紀・荒波はまずまず、ラミレス・筒香が調子上向き、これにキャプテンも絡んでくれば得点力が上がってきそうです。


【DeNA】田中初先発「勝つのが1番」(ニッカンスポーツ)
田中&ブランドン、年俸700万コンビが10億ソフトバンク倒す!…DeNA(報知)
最下位脱出だ!DeNA 格安コンビで10億円打線斬る(スポーツニッポン)

5回二死走者なしからの3失点はもったいなかった。打者が山崎・新垣だっただけに余計に。少し勝ちを意識したかな?それまでは落ち着いた投球を見せていたので、もう1回チャンスを与えてほしいな。


【DeNA】キヨシ「向こうもよくない」(ニッカンスポーツ)
「2連戦勝ちたいね」/中畑監督(ニッカンスポーツ)
復興国債PRにAKB、中畑監督らを起用(サンケイスポーツ)

中畑監督、連勝でご機嫌でしょうね。


はた山ハッチの それでもガンバれ!!中畑ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)

ラミレスの最近の打席は大きいのを狙っていないのが、良い結果に繫がっているんでしょうね。筒香が後で大きいのを打ってくれるとラミレスはこういう打撃に専念できますね。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


2012.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


