QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

スイス旅行2日目

【2日目】

スイス旅行の2日目です。
(写真をクリックするともう少し大きな画像が見られます。)


この日はまずベルニナ線に乗ってディアボレッツァ(Diavolezza)展望台に向かいました。
朝、ホテルからサンモリッツの駅に移動して、ベルニナ線に乗車。
ベルニナ線はサンモリッツからイタリアのティラーノまで続く路線で世界遺産に登録されており、今回はその手前で降りましたが360度グルッと回るオープンループ橋が有名だそうです。
ちなみにスイスの駅は改札口がなく、切符を見せることなく電車に乗れます。
また、電車が発車するときのアナウンスもなく、時間になるとスッと動き出します。
日本の電車に慣れていると不思議な感じでした。

サンモリッツ駅
サンモリッツ駅 posted by (C)じぇにゅ
ベルニナ線
ベルニナ線 posted by (C)じぇにゅ
ベルニナ線の車窓から
ベルニナ線の車窓から posted by (C)じぇにゅ


サンモリッツから30分ほど電車に乗ってベルニナ・ディアボレッツァ(Bernina Diavolezza)駅で下車。
駅のすぐ近くの大きなロープウェイに乗って標高2984mのディアボレッツァ展望台まで上がると長袖のシャツでもひんやりとしており、まだ雪も残っていました。
天気が良かったのでピッツ・ベルニナ(Piz Bernina、標高4049m)を始めとしたエンガディン(Engadin)の山々がきれいに見ることができました。 展望台に1時間ほど滞在した後、行きと同じくロープウェイとベルニナ線でサンモリッツに戻りました。

ベルニナ・ディボレッツァ駅に止まるベルニナ線
ベルニナ・ディボレッツァ駅に止まるベルニナ線 posted by (C)じぇにゅ
ディボレッツァ展望台に上るロープウェイ
ディボレッツァ展望台に上るロープウェイ posted by (C)じぇにゅ
ディアボレッツァ展望台
ディアボレッツァ展望台 posted by (C)じぇにゅ
エンガディンの山々(一番左がピッツ・ベルニナ)
エンガディンの山々(一番左がピッツ・ベルニナ) posted by (C)じぇにゅ


サンモリッツ湖近くのレストランで昼食をいただいた後、午後はピッツ・ネイル(Piz Nair)展望台に上ることに。
サンモリッツの街中から出ているケーブルカー、そしてロープウェーと乗り継いで標高3030mまで上がり、ピッツ・ネイル展望台に到着。
展望台にあるちょっとした丘からは周りを見渡すと、山々と真っ青な空に囲まれて、下を見下ろすと湖が見えまさに絶景!

サンモリッツ湖
サンモリッツ湖 posted by (C)じぇにゅ
お昼ごはんの魚料理
お昼ごはんの魚料理 posted by (C)じぇにゅ
ピッツネイル展望台
ピッツネイル展望台 posted by (C)じぇにゅ
ピッツネイル展望台のシュタインボック像
ピッツネイル展望台のシュタインボック像 posted by (C)じぇにゅ
ピッツネイル展望台から見た景色・その1
ピッツネイル展望台から見た景色・その1 posted by (C)じぇにゅ
ピッツネイル展望台から見た景色・その2
ピッツネイル展望台から見た景色・その2 posted by (C)じぇにゅ


景色を堪能した後、サンモリッツに戻って街中を少し散策。
ホテルのレストランで夕食をいただいて、2日目が終了。

サンモリッツの街並み・その1
サンモリッツの街並み・その1 posted by (C)じぇにゅ
サンモリッツの街並み・その2
サンモリッツの街並み・その2 posted by (C)じぇにゅ
サンモリッツの街並み・その3
サンモリッツの街並み・その3 posted by (C)じぇにゅ


この日は1日中天気が良く、2箇所の展望台でスイスの山々をたっぷりと堪能できました。
この景色を見れただけでもスイスに来た価値がありと思ったほどです。



【関連エントリー】
2013/8/1 スイス旅行1日目


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

スポンサーサイト

2013.08.08 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。