QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ヨドバシカメラ・おたのしみ箱「タブレットの箱」購入

今年も懲りずに参戦してきたヨドバシカメラの福袋のご報告。


今年は例年のお年玉箱「○○の夢」からおたのしみ箱「○○の箱」に名称が変わりました。○○に例えば「パソコン」などが入り、ジャンル別の福袋が用意されています。今年はジャンルのラインナップを見てまず困った。今年は種類が少なく、毎年恒例のレコーダーやゲームの箱がない、なによりもカメラの箱がないではないか!


「カメラ屋のくせに」と文句を言っていても始まらないので、前日までにターゲットは以下の2種類に絞る。
    ・海外ブランドパソコンの箱(10000円)
    ・タブレットの箱(30000円)


元日の朝、7時50分頃に横浜西口のヨドバシカメラに到着。例年はダイヤモンド地下街にジャンル関係なく並ぶのだが、今年はいつもの場所に列がない。その場にいた店員に聞くと今年はジャンルごとに並ぶ場所が違い、パソコン関連は外で並んでいるとのこと。この時点で海外ブランドパソコンはすでに売り切れと掲示されていた。


慌てて地上に出てパソコン関連の列に並ぶとその場で整理券が配布され、タブレットの整理券は無事にゲット。ちなみに店員さんによると海外ブランドパソコンは始発組でほぼ完売だったとのこと。そのまま1時間ちょっと寒いなかひたすら待つ。横浜ヨドバシは地下街でぬくぬくと並んでいられるのが利点だったのに当てが外れた、、、


9時過ぎにようやく店内に入れてもらい、9時半の定時から販売が開始され、ようやく「タブレットの箱」をゲット!


ヨドバシカメラ・おたのしみ箱「タブレットの箱」をゲット
ヨドバシカメラ・おたのしみ箱「タブレットの箱」をゲット posted by (C)じぇにゅ


Androidのスマートフォンを使っているので、タブレットもAndroidを期待していました。「REGZAがいいな、Lenovo/Acerでもいいや、Sonyはちょっと…、まさかWindowsタブレットはないよなー」などと思いながら開封するとそこにはまさかのiPad2が、、、中身の内訳は以下の通り。
    ・iPad2 WiFiモデル 16GB Black(Apple)
    ・iPad 2用セミハードケースセット(+simplism)
    ・ディスプレイクリーニングパッド(サンワサプライ)
    ・スマートフォン1000円割引券


「タブレットの箱」の中身はipad2 WIFIモデル 16GB
「タブレットの箱」の中身はipad2 WIFIモデル 16GB posted by (C)じぇにゅ


正直、iPad2は想像していませんでした、、、おそらく世間一般的にはiPad2がおまけ付で30000円は嬉しいのでしょうが、個人的にはAppleがあまり好きではないのでちょっと複雑。でも、こんな機会でないと購入することはなかったのでいろいろと遊んでみたいと思います。まだネットサーフィン程度ですが、Webを閲覧する用途にはサクサク動いてなかなか快適。父親に見せたら興味を示して危うく取られそうでした(笑) 使いこなせなかったら父親に譲ろう。


一緒についてきたケース(液晶保護フィルム付)は今ひとつでした。液晶保護フィルムは画面がでかいこともあり気泡が入りまくり(単に自分が下手なだけかな)、ケースは本体に対してピチピチのため、液晶保護フィルムにちょっとしたズレがあるとケースがフィルムをはがしてしまう。結局、付属のケースと液晶保護フィルムは諦めることに。


代わりに液晶保護フィルムは「100%気泡が入らない」という売り文句のバッファローコクヨサプライのBSEFIPD2シリーズを購入。「大げさな売り文句だな」と半信半疑でしたが、これが優れもの。付属の液晶保護フィルムで苦労したのが嘘のようにあっさりと気泡なく貼れてビックリでした。液晶保護フィルムのタイプとしてはノングレアタイプとなりますが、気泡で悩んでいる方はぜひお試しください。ケースは安物のシリコンカバーを購入。家の中で使うだけだからこれでいいや。


(おまけ)
今年はカメラの箱はなかったのですが、デジカメ売り場では型落ち品のワゴンセールが行われていました。そこでオリンパスの防水デジカメTG-610を発見。雨中の野球観戦用に防水デジカメが欲しくてペンタックス・OptioのWシリーズをずっとチェックしていたのですが、Wシリーズは画質が気にくわなくて手が出せないでいました。今回のTG-610は5980円とお手頃だったので、迷わず飛びついちゃいました。これで雨中の野球観戦も怖くない、できれば降って欲しくないけど。


オリンパスの防水デジカメも購入
オリンパスの防水デジカメも購入 posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2012.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | モバイル端末

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


