QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

ベイスターズ・グリエル、鮮烈デビュー

DeNAグリエル衝撃デビュー「満足」(ニッカンスポーツ)

6/8の横浜DeNAベイスターズは、横浜スタジアムで楽天ゴールデンイーグルスと対戦して5-1で勝利。この試合がデビュー戦となったグリエルはいきなり3安打を放って勝利に貢献。山口が2勝目。


グリエルがいきなり活躍しました。しかも、打つだけでなく走攻守で活躍したようでさすがですね。球場で見てみたいと思える選手なので、観客動員にも貢献しそう。


どうしてもグリエルに注目が行ってしまいますが、山口の2連勝も大きいですね。しかも。8回まで投げられるとは、、、チームの流れが良くなってきてこれからが楽しみです。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ミニトマト収穫

ミニトマトは相変わらず順調に育っており、背丈もだいぶ高くなりました。



支柱に絡めるように固定していますが、全長は120cmを超えているかな。


今日はミニトマト・ピンキーを4個収穫し、オーブンで焼いていただきました。



また、先週で観葉植物の植替えも完了しました。


今年の植替えはこれで終了です。


観葉植物の植替えは一部の鉢だったので、備忘録として今年植え替えた観葉植物を記録しておきます。



・セローム

・サンスベリア

・ガジュマル(大)

・ガジュマル(中)

・サンデリアーナ

・ハイビスカス(大)

・ハイビスカス(小)

・パキラ(小)

・モンステラ



成長したミニトマト・ピンキー(2014/6/8)
成長したミニトマト・ピンキー(2014/6/8) posted by (C)じぇにゅ



収穫したミニトマト・ピンキー(2014/6/8)
収穫したミニトマト・ピンキー(2014/6/8) posted by (C)じぇにゅ



オーブンで焼いていただきました(2014/6/8)
オーブンで焼いていただきました(2014/6/8) posted by (C)じぇにゅ





【関連エントリー】

2014/6/1 ミニトマト、初収穫

2014/5/18 ミニトマトの水やり

2014/5/7 ベランダ植物の植替え完了

2014/4/20 ベイスターズに植え替えにトマト

2014/4/14 ミニトマトの植え付け

2014/4/6 アスパラガスの植え付け

2014/3/31 春の嵐のなか植え替え

2014/3/25 植え替えに追われ

2014/3/2 今日の植え替え

2014/2/23 植え替えシーズン




blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!

2014.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

ミニトマト、初収穫

6/1の横浜DeNAベイスターズは千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズと対戦して、1-0で勝利。先発の山口が1勝目、三上が8セーブ目。

山口の先発にはびっくりしました。個人的には山口にはプロ入りしたときから先発の柱となることを期待しており、リリーフとして台頭したときには複雑な想いもあったので、ちょっとうれしい。


話題を変えて、ベランダのミニトマトです。二鉢のうちの一方のピンキーの実が色づいてきました。

まだ1個ですが大分赤くなった実があったので、早速収穫してみました。そのまま生で食べてみましたが、しっかりとトマトの味がしました。

もう一方のミニトマトのアイコの実はまだまだ緑ですが、こちらもじきに色づいてくるでしょう。現時点で二鉢合わせて数10個くらいの実ができているので、これからが楽しみです。、


色づいてきたミニトマト・ピンキー(2014/6/1)
色づいてきたミニトマト・ピンキー(2014/6/1) posted by (C)じぇにゅ

収穫したミニトマト・ピンキー(2014/6/1)
収穫したミニトマト・ピンキー(2014/6/1) posted by (C)じぇにゅ

中もしっかりとトマト(2014/6/1)
中もしっかりとトマト(2014/6/1) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・アイコはまだ緑(2014/6/1)
ミニトマト・アイコはまだ緑(2014/6/1) posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸

ベイスターズ・乙坂、プロ初打席初HR

DeNA乙坂、史上57人目!プロ初打席弾(ニッカンスポーツ)

横浜DeNAベイスターズは千葉ロッテと対戦して4-1で勝利。ベイスターズは9回表に乙坂が史上57人目となるプロ初打席初HRを放った。


最近のベンチ入り選手を見ていて「乙坂、一軍に上がってきたんだ」と思っていたら、早速やってくれました。乙坂は生粋のはまっ子で、プロ入り時にベイスターズ指名を非常に喜んでいましたね。こうしてベイスターズで活躍してくれるとファンとしても感慨深いです。ベイスターズの次代のフランチャイズプレーヤーに成長してもらいたいですね。


チームも勝ったり負けたりですが、開幕当初よりは戦えるようになってきました。グリエルも来日したし、勢いをつけたいですね。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

ミニトマトの水やり

ベイスターズのキューバ代表・グリエルの獲得が正式に発表されましたね。

楽しみですが、受け入れるチームはもっと頑張らんと。


ベランダ園芸ですが、ようやくベランダの植え替えが終わって室内の観葉植物の植え替えを開始。

ミニトマトの方も順調に大きくなっていますが、今日朝ベランダを見てびっくり、ミニトマトがすっかり萎れていました。

ミニトマトは水が多いと実が水っぽくなるらしく、水やりを控えめにしていました。

それでもこんなに萎れたことはなかったのですが、大分気温が高くなってきたからでしょうか。

水やりをしたら1時間後には復活しましたが、これからは少し水やりを増やさないといけませんね。

実の方は大分大きくなってきました。

水切れで萎れたミニトマト(2014/5/18)
水切れで萎れたミニトマト(2014/5/18) posted by (C)じぇにゅ

水やり1時間後のミニトマト(2014/5/18)
水やり1時間後のミニトマト(2014/5/18) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・ピンキーの実(2014/5/18)
ミニトマト・ピンキーの実(2014/5/18) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・アイコの実(2014/5/18)
ミニトマト・アイコの実(2014/5/18) posted by (C)じぇにゅ



【関連エントリー】
2014/5/7 ベランダ植物の植替え完了
2014/4/20 ベイスターズに植え替えにトマト
2014/4/14 ミニトマトの植え付け
2014/4/6 アスパラガスの植え付け
2014/3/31 春の嵐のなか植え替え
2014/3/25 植え替えに追われ
2014/3/2 今日の植え替え
2014/2/23 植え替えシーズン

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.05.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 園芸

ベイスターズ、キューバ主砲・グリエル獲得?

DeNA キューバ最高のグリエル獲得へ(ニッカンスポーツ)
WBCで主将、父も英雄/グリエル略歴(ニッカンスポーツ)
中畑監督、グリエル「浮上する起爆剤に」(ニッカンスポーツ)
高田GM「獲得に動ける最高の選手」(ニッカンスポーツ)

ベイスターズの獲得候補にこんな大物が上がってくるとは想像もしておらずビックリ!本当に獲得できたら夢がありますね。ポジションはバルディリスもいるのでセカンドでしょうか?


DeNA井手サヨナラ打、延長制し4連勝(ニッカンスポーツ)
DeNAバル1発だけ勝利 最下位脱出(ニッカンスポーツ)

チームも4連勝と波に乗ってきて一気に最下位を脱出。今日の試合も粘って逆転勝ちと試合内容も良くなってきました。苦手の交流戦を上手く乗り切れれば楽しみです。


ブランコ復帰間近(カナロコ 神奈川新聞)

ブランコが復帰してグリエルも獲得できたらなかなか怖い打線になりますね。


ノリ、采配批判で降格後初の2軍練習参加「もう一切触れたくない」(スポーツニッポン)

明るいニュースが増えてきたなか、ノリさんの件は困ったものですね。Facebookであれこれ書くのは褒められたものではありません。同情してもらえると思ったのでしょうか?


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベイスターズ

ベランダ植物の植替え完了

4/26に観戦後のベイスターズは5勝2敗とまずまずですね。

あんな酷い試合をしてしまって、選手たちもヤバいと思ったのでしょうか?

このままの調子で頑張ってもらいたいです。


さて、植物の方ですが本日13鉢植え替えて、ベランダの植物の植替えが完了。

室内の観葉植物たちの植替えが残っていますが、まずは一区切り。

2月末から2か月強、長い道のりでした。

植え替えをしたネムノキ(2014/5/6)
植え替えをしたネムノキ(2014/5/6) posted by (C)じぇにゅ


一方、ミニトマトの方は順調に育っております。

大分背が高くなってきたので、鉢に支柱を立てました。

また、ピンキーとアイコのどちらの鉢にも実ができていることを確認。

日に日に大きくなっており、これから楽しみです。

ミニトマト・ピンキーの実(2014/4/27)
ミニトマト・ピンキーの実(2014/4/27) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・ピンキーの実(2014/5/6)
ミニトマト・ピンキーの実(2014/5/6) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・アイコの実(2014/5/6)
ミニトマト・アイコの実(2014/5/6) posted by (C)じぇにゅ

支柱を立てたミニトマト
支柱を立てたミニトマト posted by (C)じぇにゅ



【関連エントリー】
2014/4/20 ベイスターズに植え替えにトマト
2014/4/14 ミニトマトの植え付け
2014/4/6 アスパラガスの植え付け
2014/3/31 春の嵐のなか植え替え
2014/3/25 植え替えに追われ
2014/3/2 今日の植え替え
2014/2/23 植え替えシーズン

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸

2014/4/26 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース(横浜スタジアム)を観戦

4/26に横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース戦を観戦に行きました。 いろいろとあって1年半ぶりの野球観戦となりましたが、この日は野球観戦に絶好の好天となりました。 さらにゴールデンウィークに入ったこともあってお客さんの入りも上々で27914名の満員となりました。


肝心のベイスターズは調子が上がらず最下位ですが、この日の試合もチーム状況を象徴する試合となりました。ベイスターズはチーム5勝中3勝をあげている井納、タイガースは岩田が先発。井納は2回表に新井良のHRで先制を許すとその後も失点を重ねて6回4失点で降板。一方、ベイスターズ打線は岩田に手も足も出ず6回裏までに井納のヒット一本に抑えられる。7回裏に筒香のタイムリーでようやく1点を返すが、8回を終わって1-5とリードを許す。


ここまでは一方的ではあるが普通の展開であったが、9回表にある意味この試合のハイライトが訪れる。この回から登板した山口が先頭打者の上本を四球で出すと、続く大和が送りバント。捕球した山口は二塁に投げかけるが、間に合わないと判断し、一塁に送球。この送球を一塁のベースカバーに入っていた(!)宮崎が目を切っていて送球に気づかず(!!)後逸。ボールがファウルグラウンドを転々とする間に一塁走者の上本がホームイン。


…高校野球でも見たことないわ、こんなプレー。スポーツ新聞でもこの書きよう。

「謝れ!土下座しろ!」のヤジも…DeNAお粗末“草野球”プレー (スポーツニッポン)


そりゃ、ファンも怒るよ。せっかく満員に入ったお客さん、しかも、ベイスターズファンが多かったのに恥ずかしいったらありゃしない。


久々の横浜スタジアムはガッカリな試合でした。ある意味、他では見られないベイスターズ「らしい」といえば「らしい」が、、、


久々の横浜スタジアム
久々の横浜スタジアム posted by (C)じぇにゅ

試合前のパフォーマンス
試合前のパフォーマンス posted by (C)じぇにゅ

横浜スタジアムといえばやっぱりみかん氷
横浜スタジアムといえばやっぱりみかん氷 posted by (C)じぇにゅ

マスコットのスターマンとキララ
マスコットのスターマンとキララ posted by (C)じぇにゅ

ベイスターズ先発の井納投手
ベイスターズ先発の井納投手 posted by (C)じぇにゅ

タイガース先発の岩田投手
タイガース先発の岩田投手 posted by (C)じぇにゅ

満員の横浜スタジアム
満員の横浜スタジアム posted by (C)じぇにゅ

4回裏にはライトスタンドにビッグフラッグが登場
4回裏にはライトスタンドにビッグフラッグが登場 posted by (C)じぇにゅ

7回裏にはジェット風船
7回裏にはジェット風船 posted by (C)じぇにゅ

7回裏に一矢報いる筒香のタイムリー
7回裏に一矢報いる筒香のタイムリー posted by (C)じぇにゅ

1-7でベイスターズの惨敗
1-7でベイスターズの惨敗 posted by (C)じぇにゅ


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 野球観戦

ベイスターズに植え替えにトマト

ベイスターズは広島に12-2で勝利。


ようやく連敗が6で止まりました、やれやれ。


でも、こんなベイスターズに打たれるなんてマエケンは怪我が良くないのかな?


ベランダの鉢の植え替えのほうは、14鉢完了。


残り20鉢を切ってきたのであと少しです。


写真は今日植え替えしたコナラの鉢です。

コナラ(2014/4/20)
コナラ(2014/4/20) posted by (C)じぇにゅ



ミニトマトは、片方の鉢の花が咲き始めました。


最初の花が結実することが重要らしいので、どうなるか楽しみです。

ミニトマト・ピンキー(2014/4/20)
ミニトマト・ピンキー(2014/4/20) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマトの花(2014/4/20)
ミニトマトの花(2014/4/20) posted by (C)じぇにゅ



【関連エントリー】
2014/4/14 ミニトマトの植え付け
2014/4/6 アスパラガスの植え付け
2014/3/31 春の嵐のなか植え替え
2014/3/25 植え替えに追われ
2014/3/2 今日の植え替え
2014/2/23 植え替えシーズン

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸

ミニトマトの植え付け

ベイスターズは本日もヤクルトに2-4で敗戦。


読売戦の大逆転負け以来、悪い流れが続きますね、、、


さて、ベランダ園芸の方ですが、本日の植え替えは10鉢完了。


残り30鉢を切って、ようやく終わりが見えてきました。


また、今日はベランダ菜園第2弾としてミニトマトの植え付けをしました。


ミニトマトは2鉢、ピンキーとアイコという品種です。


また、ミニトマトと一緒に植えると良いらしいと聞き、バジルをそれぞれの鉢に一緒に植えました。


コンパニオンプランツと言い、病気等に強くなるらしいです。


これからの成長が楽しみです。

植え付けたミニトマト2鉢とバジル(2014/4/13)
植え付けたミニトマト2鉢とバジル(2014/4/13) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・ピンキー(2014/4/13)
ミニトマト・ピンキー(2014/4/13) posted by (C)じぇにゅ

ミニトマト・アイコ(2014/4/13)
ミニトマト・アイコ(2014/4/13) posted by (C)じぇにゅ



【関連エントリー】
2014/4/6 アスパラガスの植え付け
2014/3/31 春の嵐のなか植え替え
2014/3/25 植え替えに追われ
2014/3/2 今日の植え替え
2014/2/23 植え替えシーズン

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

2014.04.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 園芸

«  | ホーム |  »

ユニークユーザー数

ページビュー

検索

プロフィール

じぇにゅ

Author:じぇにゅ
FC2ブログへようこそ!

グーバーウォーク

スポンサー


